2014年12月09日

ブログURLの変更

ブログのURLを変更しました。

新:http://beauty.hs-c.ne.jp/blog/
旧:http://drtohm.sblo.jp/

今後こちらのURLに変更になりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
posted by Dr.トーム(白澤 友裕) at 20:16| Comment(0) | 日記

2014年10月03日

まつげの植毛

ここのところ、「まつげの植毛」手術が多いような感じです。8月はじめから毎週のようにまつげに植毛している気がします。誰か、ぼくのまつげの植毛について宣伝でもしてくれているのかな。そうだとしたら、嬉しい限りです。
このまつげの植毛という手術は、まだそれほど多くのクリニックが実施していないこともあり、全国からぼくのクリニックに来てくれています。ほんとうにありがたいことです。それで、何気に最近感じたのですが、まつげの植毛を受ける患者さんの住所は関西地域が多いということです。このところ、大阪方面が多いなと思い、患者さんがどこから来ているかを追ってみたところ、関西が圧倒的に多かったのです。逆に少ないのは東北、関東はそこそこ来ていました。
何か、地域とまつげは関係があるのですかね。まあ、まつげを派手にしているのは、東京人より大阪人ですから、まつげの植毛も関西優位なのかもしれません。

今回の症例は、植毛がどれほどのものかを一目瞭然にするために、片側(右側)の植毛が終わった時点で写真を撮ってみました。
右側に75本植毛した時点での写真です。(後で左側にも75本植えます。)
ちなみに、ここまでの手術時間は2時間15分です。
まつげ140811-1.JPGまつげ140811-2.JPG


posted by Dr.トーム(白澤 友裕) at 19:49| Comment(0) | 日記

2014年07月20日

ボディピアス

毎年夏になるとボディピアスを開けに患者さんがたくさん来てくれます。
中でも若い女性の数が多いのですが、最近は高校生にも結構ピアッシングしています。
18歳未満の患者さんの場合、親の同意書が必要なのですが、
皆さんちゃんと持ってきます。
最近は親の理解も高まったみたいです。
私が10代のころ(大昔ですが)では考えられない現象です。
まあ、美容外科の施術の中で、ピアスはそんなに重くないのは確かですから、
今の若い人たちにはあたりまえのことかも知れません。
色々ありますが、最近したイイ感じのピアッシングです。
“アイブロー&マドンナ”(この方は成人です)
ピアス.jpg
posted by Dr.トーム(白澤 友裕) at 19:54| Comment(0) | 日記